2015年8月

配偶者ビザを行政書士さんにお願いしたよ

配偶者ビザを行政書士さんにお願いしたよ

(公開: 2015年8月31日 (月))

配偶者ビザを手配しようと思ったら、思いのほか子育て中の身には大変だったし、何より失敗すると人生計画がくるってしまうので、行政書士さんにお願いしました。

うちの長男は、喋り始めのころママでなく、パパと言葉を喋るほうがずっと早かったのです。そのころは、いつも一緒にいて、ほぼ全てのことを世話しているママでなくて、土日しかいないようなパパの方が好きなのか?と、少しムッとしていました。でも、次男はママはすぐ言うようになったけど、パパはそれほど早くなかったのです。いま思えば、長男のときは家にいる私は、自分のことを別にママは、ママが、とは言っていなかったのです。だから、たぶんママという言葉をあまり聞いたことがなかったのです。私は、主人のことを長男に話すとき何度もパパ、と言っていたのでよく耳にしていたので早かったのです。次男は、もうすっかり喋れる長男が、ママと呼ぶのを何度も聞いていたのでママと早く呼んでくれて、とても嬉しかったです。行政書士さんもそのことを気づいたようで、指摘してくれました。長男のときは、自分で自分をママ、というのが恥ずかしいと言う一人目ならではの照れがあったのかなと思っています。赤ちゃんが1歳ならママも一年生ですね。夫はいま韓国にいますが、就職のことをとても気にしています。でも、とりあえず配偶者ビザで日本に来てもらって、一緒に子育てから始めたいですね。以上、「配偶者ビザ 行政書士」でした。


とくになにもなし

とくになにもなし

(公開: 2015年8月22日 (土))

今日もとくに何もなし。
朝4時ごろ起きる。
最近は3時半に起きれないことが多い。
気づかないうちに目覚ましのアラームを止めてしまっているみたい。
今日は3案件のサイトの提携連絡などをおこなった。
今日も雨が降っていた。
雨が降ってくれたおかげで気温が下がったのはうれしいけど、湿度が高くて不快なのは変わらず。
会社のトイレでシャツを着替える。
やっぱり、シャツだけでも着替えるとかなり快適。
これからは毎日着替えよう。
今日も会社の仕事はとくに忙しくない。
文献もあまり来なかった。
仕事の合間にPPC管理のデータベースを構築。
成約管理でキーワードIDをキャンペーンで絞り込んでルックアップできるように試行錯誤している。
ネットで調べたりして一応出来るようにはなるけど、根本的なところを理解していないので、いつも付け焼刃的なデータベース構築になってします。
アクセスやVBAなどについて、一度0から学びなおしてみたいなぁ。
あそこからやっとメールの返事が届く。
どうやらASPの担当者さんからあそこに連絡してくれたらしい。
ありがたい。
キャンペーンの参加資格がなくなるということはないようなので安心。
ただ、今後、YahooもSSL化するらしいので成約ワードはみれなくなるだろうし、データとれなかったり、質問しても返事なかったり、コンテンツ配信もなかったりで、今後は継続する価値があるかは微妙。
まぁ、あそこがなかったら今回のキャンペーンに参加できなかったので、そういう意味では参加している意味はあるのかもしれないけど。。。
今日も息子がご飯食べるのが遅かったので、どっちが食べ終わるが早いか競争しようということにした。
息子が買ったらおもちゃ買ってあげるっていったら、すごいスピードで食べ始めた。
でも、息子は負けたのでおもちゃは買ってあげない。
おもちゃ買ってあげるとか安易にいうなと妻におこられた。
まぁ、そうだね。
妻が通っている脱毛エステ↓
ミュゼ 柏
↑柏駅の高島屋ステーションモールにあるみたい。
今はまとめて割とミュゼプラチナム12周年で激安みたいだね。